食綴り つれづれ: あさじ 1287(いちにいはちなな)<淡路島>の 穴子丼

2018年11月15日木曜日

あさじ 1287(いちにいはちなな)<淡路島>の 穴子丼

北淡ICから少し行ったところにある穴子屋さんです。
道から見える看板が少し高い位置にあります。

いつもは穴子を購入して帰るのですが、
今回はイートイン。
ここ何年かの間にできたイートインで、
一度食べてみたいとずっと思っていました。 
落ち着いた雰囲気で、ゆったりできます。

メニューは穴子丼のみなのですが、
穴子の大きさを選ぶことができます。
その穴子の大きさによって値段が変わります。
特大あなご、大あなご、大中あなご、があります。
今回は間をとって、「大あなご」にしました。
穴子丼とおすいもの、穴子の出汁巻きに酢の物、フルーツがセットです。
穴子はやっぱり絶品。
淡路や姫路のどこのお店よりもあさじの穴子はおいしい。
副菜の出汁巻きもおいしい。
さらに酢の物、これが良かったです。
ツンとするのがあまり好きではないのですが、
これは甘酸っぱくて穴子の風味がいきていてとても良かったです。

休日のお昼、お客さんはいっぱいでした。
ちょうど売り切れ直前だったようで、
少しあとに来られたお客さんは、終わりです・・と言われていました。
そして食べている間も持ち帰り用の穴子を買いに
店舗の方へ続々とお客さんがやってきていました。
やっぱり穴子はあさじが一番です。

ーーお店情報 あさじHPよりーー
〒656-1741 兵庫県淡路市浅野南101-6
電話:0799-82-0757
定休日:火曜日(祝日の場合営業)
営業時間:9:00〜17:00(売切れ次第閉店)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿