食綴り つれづれ: たべよし<神戸・三宮>の 海老天ぶっかけうどん

2018年8月5日日曜日

たべよし<神戸・三宮>の 海老天ぶっかけうどん

三宮センター街の1本南の筋、ケーニヒスクローネの近くにあります。

平日のお昼時、働く人々で席はいっぱいでしたが
並ぶほどではありませんでした。

海老天ぶっかけうどんです。
海老天が2本、ししとう。
薬味は大根おろしとしょうが、ねぎ、かぼす(柚子?)
出汁をぶっかけでいただきます。
おうどんはつるつる。
とてもつるつる。
コシはまぁまぁ。
海老は細めですが、天ぷらはさくさくしていておいしかったです。
可もなく不可もなく、というおうどんでした。

以前も同じ場所にうどん屋さんがあって、
まぁ悪くはないけれど・・という感じでした。
そして今回通りかかるとお店の名前が変わっていたので、
違うお店になったのかな?と思い入ってみました。
お店の名前は変わったのですが・・
うどんはあまり変わらない印象。
決して悪くはないのですが、
ちょっと残念な気持ちで帰りました。
やっぱり三宮のうどんは「すずめ」ですね。

ーーーお店情報 たべよしショップカードよりーー
住所:〒650-0021
   神戸市中央区三宮町2-5-13
   香月ビル
営業時間:月~土:11:00~15:00
     日:11:00~20:00
定休日:不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿