食綴り つれづれ: サバ6製麺所<神戸・三宮>の サバ醤油そばセットとつけ麺セット

2018年7月20日金曜日

サバ6製麺所<神戸・三宮>の サバ醤油そばセットとつけ麺セット

三宮センタープラザ地下1Fにあります。
元々大阪のお店で勢いよく拡大し、三宮にもやってきてくれました。
最近オープンしたようです。
平日の夜。
並んではいませんでしたが、席はいっぱいでした。

まずはセットのチャーハン
しっかりした醤油味。
どこかで食べたことがある雰囲気・・
と思いながら食べ進んでいる途中に
新福菜館(京都)のチャーハンに似ている、と思いました。
おいしいです。

サバ醤油そば。
こちらもしっかりした醤油味。
麺はまぁまぁ太目。
鯖の感じがすごくするかというとそうでもないですが
魚介の感じがするスープ。
太麺によく絡んでおいしかったです。
が、なかなか濃いかったです。

こちらはつけ麺セットの鯖寿司
そしてつけ麺
醤油そばよりもさらに太い麺。
つけ汁は醤油そばのスープよりややあっさりな感じがします。
冷たくしめられた麺との相性はかなり良かったです。
あと味付け卵。
これがすごくおいしかったです。
ラーメン屋さんでよくある味付け卵ですが、
これはしっかり味がついているだけでなく
なんでしょう?とにかくおいしかったです。

がっつりとしたラーメンを食べたいと思ったとき
また行きたくなりそうです。
おいしかったです。

ーーお店情報 サバ6製麺所HPよりーー
住所:〒650-0021
   兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
   センタープラザビルB1F
TEL:078-331-2573
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿