食綴り つれづれ: 完全予約制!肉山<神戸・三宮>の 絶品!四季の登山コース(お肉色々コース)

2018年2月24日土曜日

完全予約制!肉山<神戸・三宮>の 絶品!四季の登山コース(お肉色々コース)

三宮、東門外のかなり上の方にあります。
ビルの3Fで、エレベーターであがって通路を歩いて・・
少し奥にありました。

18時半の予約でしたが、少し早くつきました。
時間きっちりのスタートということで、
まずは薬味の説明です。
お皿に載っている3種類の薬味のうち、
一番左のヤンニョムジャン。
これがとてもとてもおいしかったです。
いろんな料理の調味料として使えそう!と思いました。

最初は生野菜。
きゅうりと大根。そのうえにのっているお野菜は
イタリアのタルティーボというお野菜だそうです。
甘みがあってみずみずしくてとてもおいしかった!

さて、ここからお肉が続々登場します。
まずは蒸し豚。
右下の薬味?が少しピリ辛で、一緒に食べるといいアクセント。
とても柔らかくて始めから幸せ気分です。

岩手短角牛のソーセージ。
牛のソーセージってめずらしいな、と思いながらいただきました。
歯ごたえがあって、しっかりとお肉の味がしてとてもおいしい。

それから90分炭火で焼いた豚ロース。
美しいピンク色。
これまた柔らかくて、お肉自体に甘みもあっておいしい。
柚子胡椒がよく合っていました。

ひとやすみでエリンギ。
かなりあつあつジューシー。
エリンギは縦に割くイメージだったので、
輪切りは新鮮だと思いました。
厚みがある輪切りでおいしさが閉じ込められているように感じました。

次はローストビーフ。
わさびで。牛らしさをしっかり味わえるおいしさです!

それから熟成ランプ。
柔らかい。とにかく柔らかい。
もうたまらないおいしさ。

こちらはタンシチュー。
チーズがとろりとしています。
シチューもおいしいし、何より中に入っていたタン。
これがとても分厚くて、でもスプーンですっと切れる。
笑みがこぼれてしまいます。

それからこちらは赤牛のもも。
またこれも赤身の良さが抜群で。
同じ赤身でも味がひとつひとつ違っていて
牛ってすばらしい!と思いました。

ここでまたひと休み。
なすび。
甘辛いお味噌がかかっています。
これが熱い!
オリーブオイル?が染み込んでいるようで
いくつか味を感じられる茄子で良かったです。

そして最後のお肉。
姫路牛。
外はカリッと焼いてあります。
もうほんとおいしい。

しめのカレー。
蟹のエキス?が入っている?というカレー。
お腹はかなりいっぱいなのに、
スパイシーでおいしくて、にやっとしながら
最後までぺろっと食べてしまいました。

おまけ。
しめは4種類あって、こんなのもありました。
釜玉風の中華めん。あっさりしていそうでした。

最後にオレンジ。
さっぱりできました。

もうとにかくおいしすぎて笑みがこぼれてたまりませんでした。
元々赤身肉が大好きなこともあって、大絶賛です。
お店のスタッフの方もとても親切で、
メニューをひとつひとつ説明してくださって感じがよくて。
帰りにメッセージカードを渡してくれて
お見送りまでしてくださりました。
あまりにおいしくて、幸せな食事でした。
必ずまた行きたいお店です。

ーーお店情報 食べログHPよりーー
店名:『肉山』神戸
ジャンル:牛料理、焼肉
予約・お問い合わせ:078-332-1111
完全予約制
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-17-6 北野フェニックスビル 311
営業時間:12:00~14:00(完全予約制)
     17:00~22:30(完全予約制)
     昼営業(15名様以上のみ)12:00~14:00
     夜営業 17:00~
     最終入店 21:00
     ラストオーダー 22:00
     閉店 22:30
定休日:不定休
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28045688/
↑こちらで予約できました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿