食綴り つれづれ: オンフルール<神戸・上沢>の バターパンと極(食パン)

2017年12月23日土曜日

オンフルール<神戸・上沢>の バターパンと極(食パン)

神戸市営地下鉄の上沢駅から
徒歩3分くらいの場所にある小さなパン屋さんです。
バターパンがとにかくおいしいお店です。

店内へ入ると、バターパンがない。
売り切れ? と残念そうに棚を眺めていると
お店の方が、バターパンありますよ、
と奥からできたて?と思われるバターパンを出してきてくださりました。
今回はいつものバターパンと食パンも購入。

レジの横には12月らしく、シュトーレンも販売されていました。

さて、バターパン。
そのままいただきました。
おいしい!もうおいしい以外の言葉はないくらいおいしい。
パンは冷たくてももっちもち。
バターがパンとよく合っていてほんとにおいしい。
パンもおいしいけど、バターもとてもおいしい。
このバター、今度銘柄を聞いてみたいと思います。

そして食パン。
トーストでいただきました。
スタンダードな食パンです。
きめが細かくて、さっくりしているのに
少しもっちりした感じもあって。
パン自体にやんわりした甘みがあります。
大きな特徴はないのですがおいしい。
なんだか丁寧に作られているような、
そんな感じを受ける食パンでした。
やっぱりオンフルールのパンはとてもおいしいです。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
電話番号・問い合わせ 078-511-8704
住所 兵庫県神戸市兵庫区松本通7-1-34
https://retty.me/area/PRE28/ARE99/SUB9902/100001126922/

土日がお休みだったような気がします。
ーーーーーーーーーーーーーーー」

0 件のコメント:

コメントを投稿