食綴り つれづれ: 東横<京都>の 野菜ラーメン

2017年11月23日木曜日

東横<京都>の 野菜ラーメン

京都の駅ビルにあります。
もともとは新潟のお店のようです。
この日はお昼過ぎにも関わらず
なんと、チャーシューが売り切れ。
残念すぎる・・と思ったのですが、
味噌ラーメンはあまり食べることがないので、
まぁいいか、と思い入りました。

入口で食券を購入して注文。
太麺か細麺か選べたので、細麺をチョイス。
そして席に座ると、
食べ方の説明書が貼ってありました。
スープの味を割りスープで好みの濃さにできるそうです。

野菜ラーメンです。
確かに野菜が激盛りです。
もやしとキャベツが山盛り。
スープをそのまま一口飲んでみると、濃い!
確かに本当にとても濃い。
これは厳しいと思い、早速割りスープを足しました。
少しやさしい味になっておいしくなりました。
しかし。
食べても食べても野菜。
麺がなかなか出てきません。
そしてやっとたどり着いた麺。
この麺、スープに負けないしっかりした味があっておいしい。
麺らしい味、と言えばいいのでしょうか。
麺にたどり着くまでに時間がかかってしまった割に
細麺ですがのびてしまうこともなく、
しっかりしていて、スープとよく絡んで良かったです。
ただ、とにかく濃いので、割りスープをかなり足しました。
いろんな人の好みに合わせられる、というのも
悪くないな、と思いました。

ーーお店情報 東横HPよりーー
住所 京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビルMAP
TEL 075-343-3232
営業時間 11時~22時 (21時30分LO)
定休日 なし
席数 18席
http://www.touyoko.jp/cms/
ーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿