食綴り つれづれ: Tana forno<神戸・三宮>の 自家製仏産BBCポークのボロネーゼ

2017年4月8日土曜日

Tana forno<神戸・三宮>の 自家製仏産BBCポークのボロネーゼ

三宮駅から北野坂を少し登って東側に入ったところにあるイタリアンのお店です。
入口にレモンイエローの看板というかなんというか・・があって
わかりやすいのですが、入口足元のメニュー看板に気を取られていて
目の高さにある看板の写真を撮り忘れました。

店内はカウンターとテーブル席、ソファ席があります。
お昼時、席はほぼ満席でした。

メニューはピザ・パスタを始めいろいろと充実しているのですが、
ここへ来るとあれば食べてしまうメニューがあります。
それが、ボロネーゼです。
ボロネーゼというとひき肉だと思いますが、これは2cm角くらいのお肉が
ごろごろ入っています。
一番上にはひっそりととろけたチーズが控えめに乗っています。
パスタは一般的な太さ、ゆで加減。
ソースが本当によく絡みます。
このソース、トマトがベースだと思うのですが、
ソース自体から肉のうまみがすごく感じられます。
お肉を口に入れていなくても肉のうまみを感じられるソース。
絶品です。
食べ進むとだんだんチーズが絡んできて、こくが増してきます。
最初にざっと混ぜてもいいのかもしれませんが、
味の微妙な変化を楽しめるので、混ぜずに食べ進む方が好きです。

とにかくおいしいボロネーゼ。
またときどき食べに行きます。

ーーーーーお店情報 Tana fornoショップカードよりーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿