食綴り つれづれ: 光源寺養蜂園<広島>の直売限定 国産天然100%の生はちみつ

2017年3月31日金曜日

光源寺養蜂園<広島>の直売限定 国産天然100%の生はちみつ

おみやげでいただきました。

まじりっけなしの天然100%だそうです。

普段、蜂蜜を食べることはほとんどありませんでした。
観光地のお土産屋さんで販売されている蜂蜜を試食してみる程度です。
良さそうなものはいいお値段のものが多いので
購入するまでには至らないというところです。

さてこの蜂蜜。
キラキラときれいな色をしています。
花の種類によって香りも味も変わるということですが、
この蜂蜜はいろんな花から集められた蜜です。
香りはそれほど強くありませんが、
強いて言うなら花屋さんに入ったときにふわっと感じるような香りです。
直接食べてみると香りが鼻に抜けたあと、自然な甘みがあります。
これまで食べたことのあった蜂蜜のイメージでは
シロップほどは甘くないけれど、べたっとした甘さがあるイメージだったのですが、
これは、「自然な甘み」と表現するのがぴったりな感じがしました。
ちゃんとした蜂蜜はこういうものなのかな、と思いました。

今回いただいた蜂蜜は600gで2000円くらいだそうです。
国産天然100%でこの値段はなかなかないそうです。
直売限定でネット通販はないようですが、
電話で問い合わせたら地方発送をしてくれることもある?ようです。
現地へ行くのが一番だとは思いますがちょっと遠いのが難点です。

この養蜂園ではいろんな花の蜂蜜があるようなので、
他もいろいろ食べてみたいなぁ、と思いました。
広島ニュース食べタインジャーHPを見ると、養蜂園の様子がわかります。

ーーー光源寺養蜂園について 広島ニュース食べタインジャーHPよりーーー
ーーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿