食綴り つれづれ: こと平<神戸・須磨> の もつ鍋うどん

2017年1月24日火曜日

こと平<神戸・須磨> の もつ鍋うどん

県道22号線沿いにあって、目立つ店構えなのでわかりやすいです。
お店の前を少し通り過ぎたすぐ横に駐車場があって便利です。


お昼時だったので席はいっぱいにうまっていましたが、
ちょうど座ることができてラッキーでした。

さて、もつ鍋うどんです。

メニューの名のとおり、うどんの上にもつ鍋が乗っていました。

一人用のコンロにお鍋がセットされ、もつに火が通ったらできあがりです。
勢いのいいコンロの火で5分から10分くらいで煮詰まってきました。

おうどんは讃岐うどんでこしが強くて、お鍋で煮てもしっかりとしています。
お鍋のままでは熱すぎて食べにくいので、
別の器にとってから食べるようになっているのですが、
うどん1本の長さが長すぎて、器にうつしづらく、少し苦戦しました。
味はがっつりもつ鍋で、にんにくも効いていてこってりです。
おいしいのですが、お昼にはなかなか重い一品ですが、
キムチのピリ辛も手伝って、あたたまって良かったです。

-----お店情報 こと平HPより-----

【名前】 釜出しうどん こと平

【場所】 神戸市須磨区飛松町3-3-8 メゾン板宿1F

【営業時間】
    <昼>11:30~15:30(LO 15:00)
    <夜>17:30~22:30(LO 22:00)
    ※お昼・夜ともに麺切れ次第Close

【ご予約】 夜のみとなります。お電話をお待ちしております。

【定休日】 無 し

【tel】 078-733-8717


HP:http://www.geocities.jp/beko_factory03/
----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿