食綴り つれづれ: 生活の木 のハーブペタルポーション(カモマイルハニー)

2016年11月12日土曜日

生活の木 のハーブペタルポーション(カモマイルハニー)

「生活の木」で販売されている
「ハーブペタルポーション」を友人からいただきました。


色々種類があるようですが、いただいたのはカモマイルハニーでした。

8倍希釈で飲む、ということで
炭酸水や牛乳で割るようです。

友人は冷たい牛乳で割って飲むとおいしい、と勧めてくれました。
しかし、冷たい牛乳を飲むとお腹を壊すことが多いので、
あたためて飲みました。

ほんのり甘くてやさしい味でした。
おいしくて温まりました。
カモマイルハニーなんですが、
カモミールよりも断然ハニーの方が勝っていて
はちみつを牛乳に溶かした感じだけど、少し違うような。

暑い季節なら炭酸水で割って飲むとおいしそうです。
バリエーションがいろいろあるので他も試してみたいと思いました。

ホットミルクでカモマイルハニー
なんだかゆったりした時間を過ごせてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿