食綴り つれづれ: 一孝庵<神戸・北区>の ざるそば

2021年5月27日木曜日

一孝庵<神戸・北区>の ざるそば

神戸市北区にあります。
車で行きましたが、神戸電鉄 道場南口駅 徒歩5分だそうです。
平日のお昼時を少し過ぎたくらい。
他に一組のお客さんがいました。
 
たくさんあるメニューの中から選んだのは普通の二八蕎麦です。
注文したあとすぐにおとおしがきました。
そばがきです。
そばがきのまわりにぷつぷつと何かついています。
蕎麦の実でしょうか?わからないけれどおいしかったです。

さてお蕎麦。
いわゆる「映える」という盛り付けです。
お蕎麦は普通においしい、というところです。

穴子の寝床セット。
蒸し穴子が一本まるまるのっています。
穴子はふっくら柔らかく、とてもおいしかったです♪

天ぷら
なんと!店主の方がサービスしてくださりました!!
豪華なサービス。
そしてこの天ぷらがとてもおいしかったのです。
お魚を大葉で巻いて梅肉を少し。
お魚はふっくら、外はさっくり。おいしい!
大根の天ぷらは初めて食べた気がします。
サービスされたから、というわけではなく、本当においしかったです。

お蕎麦はいろんな種類があって迷いました。
初めてのお店だったので、スタンダードなざるそばにしました。
変わり蕎麦も食べてみたかったです。
あ、あと、蕎麦湯がめちゃくちゃおいしかったです。
お店の方がみんな感じよくて(サービスしてもらったからではなく)
とてもいい時間でした。

ーーお店情報 一考庵HPよりーー
住所:〒651-1351 兵庫県神戸市北区八多町1150
電話:078-953-3358
営業時間:
 全日:11時30分~13時30分
定休日:火曜日

福知山には1日二組限定の店舗もあるようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿