食綴り つれづれ: リストランテハナタニ<神戸・三宮>の ランチコース

2018年10月18日木曜日

リストランテハナタニ<神戸・三宮>の ランチコース

三宮駅から北へ10分。
山手幹線より北にあるこじゃれたレストランです。
外観の撮影を忘れてしまいました。
休日のお昼時、席は8割ほど埋まっている感じでした。

ランチコースのメニューです。

まずはシャインマスカットと水牛モッツァレラチーズ
甘酸っぱいシャインマスカットに
つるんとしたモッツァレラチーズがよく合う♪
何とも言えないおいしさです。

次は播州赤鶏とビーツのサラダ フランボワーズのソース
とてもとてもしっとりとした胸肉が柔らかくておいしい。
ビーツが食感のアクセントにもなるし、味もいい。
少し酸っぱさがあるソースはフランボワーズ。
全てのバランスがとれています。

次はオルフォ(大麦)とカンネッリーニ(白いんげん豆)のスープ
まず出てきたとき、スープ??と思いました。
大麦の存在感がかなりあって、
スープというよりもリゾットのような感じでした。
上にチーズがかかっているので、
リゾット感が増したと思います。

そしてパスタ。
東郷湖産 鬼しじみと九条葱のパスタ
細い平打ちのパスタです。
鬼しじみというだけのことはあって、
しじみの身が大きかったです。
さっぱりした塩味とオイルでおいしかったです。

メイン料理
ブルターニュ産仔鴨 かぼちゃのアグロドルチェ
仔鴨は柔らかい部分と一部やや硬い部分がありましたが
くさみなどは一切なく、さっぱりしたお肉で
とてもおいしかったです。
かぼちゃの感じはあまりなかったです。

そしてデザートのベイクドチーズケーキ 
デザートは3種類から選べました。
他の2種類は忘れてしまいましたが
どれも魅力的でした。
チーズケーキはとてもしっとりしていて、
濃厚過ぎないチーズの味。
とても上品なおいしさで良かったです。

ランチにしてはいいお値段だとは思いますが、
とてもゆったりした優雅な時間を過ごすことができて
良かったです。
たまにはこういうランチもいいな、と思いました。

ーーお店情報 リストランテハナタニHPよりーー
住所:〒650-0004
神戸市中央区中山手通1丁目 27-12
富士産業ビル1F
予約・問い合わせ:078-242-5778
営業時間:ランチ  12:00~15:00(L.O.13:30)
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:00)
 日曜日・祝日の月曜日
 12:00~ 15:30 (L.O.14:00)
(月曜日が祝日の場合 日曜日は通常営業)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿