食綴り つれづれ: 世界一暇なラーメン屋<大阪・中之島>の CAPTAIN GOLD(淡口醤油ラーメン)

2018年1月14日日曜日

世界一暇なラーメン屋<大阪・中之島>の CAPTAIN GOLD(淡口醤油ラーメン)

大阪は中之島にあるラーメン屋さんです。
以前行ってとてもおいしかったので、また行きました。

まずはチャーシュー。
これがおいしいんです。
やわらかくてトロトロで。
ネギを巻いていただくと幸福感いっぱいです。

そしてCAPTAIN GOLD(淡口醤油ラーメン)
 
やっぱりすり鉢状の器に美しく盛りつけられていました。
スープは少し甘みのある醤油味。
淡口醤油なので、スープは透き通っていました。
そして麺。
つるっつるの中太です。
ほんとにつるっつる。
麺自体にも味があっておいしい。
スープとよく合いますし、のどごしもいい。

前回は「WITCH'S RED」をいただきました。
 ※WITCH'S REDのお話はこちら
 https://hydrangea--macrophylla.blogspot.jp/2017/06/witchs-red.html
機会があるごとに順番に違うラーメンを食べてみたいと思います。

ーーーーーお店情報 世界一暇なラーメン屋HPよりーーーーー
住所
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F

電話番号
06-6449-2722 予約不可

営業時間
11:00~15:00 (L.O.) / 18:00~22:30 (L.O.)
※チャーシューがなくなり次第終了

定休日
日曜日、月曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿