食綴り つれづれ: 鳴門鯛焼本舗<神戸・三宮他> の十勝産あずき鯛焼き

2017年4月23日日曜日

鳴門鯛焼本舗<神戸・三宮他> の十勝産あずき鯛焼き

三宮駅の北側、生田ロードの入口にあります。
ちょっと小腹がすいた、というときに立ち寄ります。

目立つ場所にあることもあって、いつも人がいます。
今日も少し並んで、お店の前の椅子では鯛焼きを食べている人がいました。

すぐに食べるというと、食べやすい紙の包みに入れてくれます。
手のひらより少し大きいサイズの鯛焼きです。
生地は外はぱりっとしていて、もちもちしていて、
あんこは頭からしっぽの先までしっかり入っています。
あつあつなので、そーっとかぶりつかないとあんこでやけどします。

あんこのいい甘みと軽い食感もちもち生地の皮の相性はばっちりで
小腹がすいてぱぱっと何か食べたいときにいいお店です。

ーーーーーお店情報 鳴門鯛焼本舗HPよりーーーーー
阪急三宮駅前店
所在地 :神戸市中央区北長狭通1-9-5
電話番号:078-321-5520
営業時間:朝11時~夜12時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿